2018年10月12日 本社ビル売却について、株主様・投資家の皆様からよくあるご質問
本社ビル売却について、株主様・投資家の皆様からよくあるご質問
Q:新築したばかりの本社をなぜ売却し、移転するのか? |
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当社は、株主様や投資家の皆様の期待に応えるべく、ROE・ROA・ROICの向上と資産効率の向上を重要な経営課題として取り組んでおり、今般の売却もその一環として行うものです。 また、将来の減損リスクの払拭という点も要因のひとつです。 これらの背景には、コーポレートガバナンスコードや時価会計への対応、不動産価格の好転等があります。 一方、最近の新卒採用事情を考えた時、立地も良く高層で商業施設等も充実した物件への移転は、リクルートイメージのアップにつながると考えております。 |
Q:今期の決算への影響は? |
現在精査中であり、業績に影響を与えると判断した場合は速やかに開示いたします。 |
Q:なぜ、移転先が田町なのか? |
田町以外にもいくつかの物件を検討しましたが、以下の理由で決定いたしました。 ①ワンフロアでの賃借が可能な物件であったこと ②社員の労働環境の向上が図れること ③BCM・BCPがトータルソリューションとして提供され、一層充実した防災体制がとれること |
Q:売却代金の使途は? |
現状では、①株主様への還元、②社員への還元、③会社(成長投資)への還元を基本に検討する予定です。 具体的な内容に関しては、決定次第開示いたします。 |
Q:移転する社員数は? |
現在本社に在籍している約200名です。 |
【本件のお問い合わせ先】 スズデン株式会社 iクリエイト部 電話:03-5689-8001 Eメール:webmaster@suzuden.co.jp |