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2018年10月12日 本社ビル売却について、株主様・投資家の皆様からよくあるご質問

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本社ビル売却について、株主様・投資家の皆様からよくあるご質問

Q:新築したばかりの本社をなぜ売却し、移転するのか?
当社は、株主様や投資家の皆様の期待に応えるべく、ROE・ROA・ROICの向上と資産効率の向上を重要な経営課題として取り組んでおり、今般の売却もその一環として行うものです。
また、将来の減損リスクの払拭という点も要因のひとつです。
これらの背景には、コーポレートガバナンスコードや時価会計への対応、不動産価格の好転等があります。

一方、最近の新卒採用事情を考えた時、立地も良く高層で商業施設等も充実した物件への移転は、リクルートイメージのアップにつながると考えております。
加えて、現在独自に計画・運営しているBCM・BCPは、トータルソリューションとして提供されることによって強化と合理化を図ることができ、一層充実した防災体制がとれるものと考えております。

Q:今期の決算への影響は?
現在精査中であり、業績に影響を与えると判断した場合は速やかに開示いたします。
Q:なぜ、移転先が田町なのか?
田町以外にもいくつかの物件を検討しましたが、以下の理由で決定いたしました。
①ワンフロアでの賃借が可能な物件であったこと
②社員の労働環境の向上が図れること
③BCM・BCPがトータルソリューションとして提供され、一層充実した防災体制がとれること
Q:売却代金の使途は?
現状では、①株主様への還元、②社員への還元、③会社(成長投資)への還元を基本に検討する予定です。
具体的な内容に関しては、決定次第開示いたします。
Q:移転する社員数は?
現在本社に在籍している約200名です。
【本件のお問い合わせ先】
スズデン株式会社 iクリエイト部
電話:03-5689-8001
Eメール:webmaster@suzuden.co.jp